2009年04月28日

時間は幻想

時間は幻想

時間なんて、あってないようなもの
そもそも「時間」というものは単なる幻想・・・・
つまり、人間が便宜的に作り出した「基準」でしかないのです。


人は好きなことをしていると、あっという間に1日が過ぎてしまいます。
1日があっという間にしか感じられないということは、その人は本当に
「あっという間しか生きていない」のです。
つまり、あっという間の分しか歳をとっていませんから、いつまで経っても
若々しいし、元気なのです。


    <須藤元気 「風の谷のあの人と結婚する方法」より>


同じカテゴリー(なんとなく好きな話)の記事
理由を求めない理由
理由を求めない理由(2009-05-17 11:50)

求めないーすると。
求めないーすると。(2007-11-30 11:45)

100%の愛情で・・
100%の愛情で・・(2007-09-25 13:00)

Posted by サンタホテル at 12:10 │なんとなく好きな話
この記事へのコメント
時間の概念ですかぁ。
アインシュタインの相対性理論でも説いていますね。。。

あっという間に感じる生活してると
あっという間しか生きてないから
歳をとらない

すっごくあってる気がする!!

歳をとらないためには、好きなことして
あっという間の今日一日を生きることなのね(^-^*)
Posted by みゆ at 2009年05月05日 11:42
今日1日の今を楽しく一生懸命に
生きていく・・・その積み重ねであれば、
人生幸せに決まっているもんね♪
Posted by サンタ姐 at 2009年05月30日 12:01