【PR】

  
Posted by TI-DA at

2007年08月24日

羨ましいから嫌い!




好きな子がいるんです・・とB男

顔を見ない日は寂しい

彼女とすれ違う甘い香りに

彼女の薄い唇に

いつか・・・いつか・・・

全てを奪いたい・・・

今は理性で踏みとどめているが

いつか、いつか、

押し倒してでもモノにしたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑その若さ羨ましいから嫌いです!  

Posted by サンタホテル at 12:20若さって嫌い!

2007年03月29日

若さって大嫌い!

私は普段、あまり怒らないし、ケンカもしない。
若い頃は、真っ直ぐで純粋だったってこともあり(と思っている)特に仕事とな
るとすぐに熱くなり上司、取引先等口論が絶えなかった。上司から呆れ顔で注意
を受けたりすることもあった、一方で社長がかばってくれたのだが、今思うと何
て生意気な女の子だったのだろうと思う。間違ったことは正すべきだと(正しい
と思い込んでいた)自分の思いや考えは必ず相手に伝わるものだと信じていた。
若さとはひどいもので、生意気で無知でワガママで恥知らず・・んっ?今と左程
変わってない?・・成長してるつもりだけど・・確かに変わってないかも?

そんな生意気な子に周りの先輩、上司は難儀な仕事を押し付けてくる。
「こんな仕事、辞めてやるぅ~!」入社半年から何度も繰り返し思った。
でもこのまま、仕事も一人前にできないまま辞めるのは格好悪いと思ってたか
ら、仕事ができなくて怒鳴られてもコテンパンにやられてトイレに駆け込んで
ビィービィー泣いても、何が何でも「仕事の出来る女」になって惜しまれて辞め
てやる!仕事ができる=少しくらいエバっても許されるものなのよ・・グチグチ。
「辞めてやるぅ~!」叫び続けながら気がつけば10年いました。
そりゃーもぉーエバってましたよ。爆))10年いりゃーエバりますよ。誰だって。
それを考えると悔しさとか惨めさとかってすごいエネルギーに変わるものだから
どんどんやっちゃいましょう!惨めな思い、恥ずかしい思い、悔しい思いを・・。
へこたれない強さ、立ち上がる強さは努力と忍耐があれば大丈夫。
特別な才能など必要ないのよ、要は「やるき・努力・行動力」の問題よ。

10年目にして独立を機に退職したのだけど、あのまま居座っていたら・・?
きっと自信過剰な嫌味な女になっていたと思う。ゾォ~!
そんな私が性格良く(と思っている)なったのはいつの頃からだろう?
結婚3年目彼の夢に乗っかり独立したものの、現実の厳しさに驚愕したものです。
今思う事は幸せが永遠に続くわけなどなく苦労もまた永遠に続くわけなどない。
順調な日々が続くと「いつまでも続くわけがない、そろそろ何かがくるぞ」と気
を引き締める謙虚な自分がいて、厳しいことが続くと「これを乗り越えると
どんなご褒美が待ってるのだろう」とふぅ~ふぅ~言いながらも心の片隅でワク
ワクしている暢気さって大事だし良いことが起こっても、悪いことが起こっても
冷静に淡々としていられるって理想だわ。

そんなある日、2階から駐車場を見ていたら入社3ヶ月目のA子さん、30分遅れの
出社?普段から5分程度の遅刻はよくあり、何度か注意はした。しかし今週はひど
過ぎる、あらまぁ!30分の遅刻!今日はたまたま何かあったのかもしれない、子供
の体調が悪いとか?様子を見るとしましょう。 火曜日、40分の遅刻!ここで怒るべきなのだろうけど性格悪い私は(良いんじゃなかった?)もう1日様子見ちゃう
のね。水曜日、これまた30分の遅刻!「私、舐められてる?!」今まで注意したにも関わらず、3日連続大遅刻!軽く見られてる以外、舐められている以外ないっしょ!そりゃー激怒しましたよ、鼻膨らませ、赤鬼のごとく「何時だと思ってるのよ!やる気ないなら帰りなさい!・・・!!・・!!」爆発!以下記憶にございません。「すみません、、すみません、、」とA子さん、ここまでは良かったのだが
突然ビィェ~ビィェ~泣き出すんだもの。泣きたいのは私の方よ。。。
これじゃー私の立場が・・まるで・・新人OLを苛めている嫌味な女上司?っか?
「冗談じゃない!トイレで泣きなさいよ~!」鼻をかみトイレに行くA子さん
何?何なの?ひどいぃ~!私が何したっていうのよ?可哀想なのは誰?
目眩がしたわよ・・若さって嫌い!!

生意気で無知でワガママで恥知らず・・大嫌い!!
それが許されてしまう若さが羨ましい・・ふん!

遅刻の理由?・・「寝坊しました・・すみません。」だってさっ!
ほら、やっぱり、舐められてるでしょう? ビィェ~ン。。。泣!!


  

Posted by サンタホテル at 01:10若さって嫌い!